全4回構成でお送りしてまいりましたザク・ハーフキャノン製作の完成編です。
…ただ、完成披露というより、反省会になりましたorz




集中力が切れたわけでもないのですが、どうも各モールドの彫り直しが不十分であったようで、スミがぼけ、エナメルを多用するうちにパキパキとケミカルクラックが…




とくに胸部・肩部は複雑な動きをするため、テンションの具合を把握しきれていませんでした。
ふだんは完成写真のスライドショーを投稿しているのですが、今回は写真を配置しての反省会です。

4BBF61C5-2FCC-40E7-9C25-66E2408C393E.JPG

一応、こちらが完成品でございまして、グリーンとブラウンのキメラですね。
中破したザク・ハーフキャノンの補修に、J型のヘッドとライトアームを使用したのかも知れません(笑

ツートーンで塗装するのは初めての経験で、それなりに楽しいものはあったのですが…
やはりパーツの破損は心も折りますねorz
そして、今回でザク・ハーフキャノン製作は終了です。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました :)
個人の趣味についてお送りするビデオblogです、是非チャンネル登録してご覧ください。